「アシスタント。」

いつも撮影では

基本一人でヘアメイクする。

で、たまに

一人で出来ない時もある。

そんな時は手伝ってもらうしかない。

 

ただ、

残念ながら今現在、

自分の周りのヘアメイク達では

アシスタント畑が不作と言われている。

(もちろん豊作な畑も沢山あると思う。)

 

教える側、使う側としては

『その人そのもの』

で判断する。

何故なら

技術はいつか必ず身に付くから

何年かやっていればどうにかなる。

 

でも、

「人となり」

はそういう訳にはいかない。

今と昔は時代が違う事は分かる。

でも最低限の事が出来ていないと

ダメな物はダメなのだ。

 

でも!

モデルの数が多い時は困る!

そんな時どーする!

そんな時はそう、

協力してくれる所があんだよね。

本当に助かってます。

本当に助かってます。

(二度言いました。笑)

 

初めてその事務所にお願いしたのは

かなり昔の事なんだけど

その時手伝ってくれてたコは

今ではその事務所の顔に♪

さすがに今、アシスタントとしては

お願い出来ないけど

「いつでも声かけて下さい!楽しみにしてます!」

と社交辞令無しに言ってくれる。

やっぱ

『性格』

と何より

『厚意』

なんだよね。

「声かけてくれてありがとうございます!」

って言われると

本っ当に頼んでよかったと思う。

来週もほぼ毎日アシスタントが必要なんだけど

助かります!

(あ、あと5、6月も大変なのあるんでお願いします。笑)

今後ともよろしく!

 


「京都。」

18日から21日まで京都に行って来た。

 

当日は朝早い新幹線。

新宿から中央線で東京へ。

「次は平井?。」

「ん???なあ、平井ってどこ?」

「え、わかんない。どこだろ?」

東京駅を普通に4つ程過ぎてた・・・。

各駅って乗り換えるんだね。

(大の大人二人で知らない。笑)

 

結局、発車時間には間に合わず

生まれて初めて『遅れる。』と言う事を体験。

(電車、飛行機、仕事の入り、待ち合わせ時間等全ての中で。)

でも、すっかり大人になったオレは余裕♪笑

「さ、次のに乗ってっか♪」

 

やっぱりいいねー、京都。

今回の全日本ウォーキング選手権京都大会、

東京代表の山口夫妻。

今まで走破したのは

上賀茂神社、仁和寺、金閣寺、銀閣寺、嵐山等々、

清水寺なんて近過ぎて。笑

今回のターゲットは

「貴船神社。」

ヘアメイク・ヤマグチノリアキのブログ

さすがに京都駅から歩くと時間かかるので

京都駅→出町柳駅まで徒歩。

出町柳駅→叡山電鉄に乗り貴船口駅へ。

貴船口駅からは徒歩で貴船神社へ。

 

貴船神社まではたいした事ないんだけど

貴船神社から鞍馬寺までは

「はっきり言ってナメてた。」笑

脚に自信の無い人は気をつけよう。

ヘアメイク・ヤマグチノリアキのブログ
「はぁはぁ。」息も絶え絶えのカミさん。笑

 

京都は毎年来るんだけど

(もちろんハイシーズンは外してるけど。)

気持ちが落ち着いていい。

こういう気分転換はオレには絶対必要。

ヘアメイク・ヤマグチノリアキのブログ

仕事のことは100%忘れて笑

沢山歩いて

沢山食べて

いろいろな発見があってすっかりリフレッシュ。

ただ、オレもカミさんも

体重が増えてしまうと言う問題が。笑

もの凄く歩くから、ついつい食べちゃうんだよねえ。

 

あ、あと

藤井大丸での買い物もマズい。

(Wilsonのソックスは相変わらず良い♪)

今買わなくていいのに

旅行と言うマジックに負けてしまう。

 

最終日は恒例の大阪の友達の家に♪

今回は友達&小学生の息子&美容学校卒の娘の3人と過ごす。

この3人、めっちゃ話が面白いからあっと言う間に時間が過ぎるよ。

にゃんこもめっさ可愛いのだ!

ヘアメイク・ヤマグチノリアキのブログ
メインクーンのじゃんつ♪めっさ可愛いおっきいちゃん!
(勝手にじゃんつって呼んでる。笑)

 

昨日帰って来たはいいが

パソコンを開いたらあらら。

やる事が山積。笑

さ、明日から頑張るぞ♪

(CDジャケット、24には納品しますのでお待ちくだされ!)