「京都。」

18日から21日まで京都に行って来た。

 

当日は朝早い新幹線。

新宿から中央線で東京へ。

「次は平井?。」

「ん???なあ、平井ってどこ?」

「え、わかんない。どこだろ?」

東京駅を普通に4つ程過ぎてた・・・。

各駅って乗り換えるんだね。

(大の大人二人で知らない。笑)

 

結局、発車時間には間に合わず

生まれて初めて『遅れる。』と言う事を体験。

(電車、飛行機、仕事の入り、待ち合わせ時間等全ての中で。)

でも、すっかり大人になったオレは余裕♪笑

「さ、次のに乗ってっか♪」

 

やっぱりいいねー、京都。

今回の全日本ウォーキング選手権京都大会、

東京代表の山口夫妻。

今まで走破したのは

上賀茂神社、仁和寺、金閣寺、銀閣寺、嵐山等々、

清水寺なんて近過ぎて。笑

今回のターゲットは

「貴船神社。」

ヘアメイク・ヤマグチノリアキのブログ

さすがに京都駅から歩くと時間かかるので

京都駅→出町柳駅まで徒歩。

出町柳駅→叡山電鉄に乗り貴船口駅へ。

貴船口駅からは徒歩で貴船神社へ。

 

貴船神社まではたいした事ないんだけど

貴船神社から鞍馬寺までは

「はっきり言ってナメてた。」笑

脚に自信の無い人は気をつけよう。

ヘアメイク・ヤマグチノリアキのブログ
「はぁはぁ。」息も絶え絶えのカミさん。笑

 

京都は毎年来るんだけど

(もちろんハイシーズンは外してるけど。)

気持ちが落ち着いていい。

こういう気分転換はオレには絶対必要。

ヘアメイク・ヤマグチノリアキのブログ

仕事のことは100%忘れて笑

沢山歩いて

沢山食べて

いろいろな発見があってすっかりリフレッシュ。

ただ、オレもカミさんも

体重が増えてしまうと言う問題が。笑

もの凄く歩くから、ついつい食べちゃうんだよねえ。

 

あ、あと

藤井大丸での買い物もマズい。

(Wilsonのソックスは相変わらず良い♪)

今買わなくていいのに

旅行と言うマジックに負けてしまう。

 

最終日は恒例の大阪の友達の家に♪

今回は友達&小学生の息子&美容学校卒の娘の3人と過ごす。

この3人、めっちゃ話が面白いからあっと言う間に時間が過ぎるよ。

にゃんこもめっさ可愛いのだ!

ヘアメイク・ヤマグチノリアキのブログ
メインクーンのじゃんつ♪めっさ可愛いおっきいちゃん!
(勝手にじゃんつって呼んでる。笑)

 

昨日帰って来たはいいが

パソコンを開いたらあらら。

やる事が山積。笑

さ、明日から頑張るぞ♪

(CDジャケット、24には納品しますのでお待ちくだされ!)

 


たんたん16。

たんたんは自分でおしっこをする事が出来ない。

なので、

毎日夫婦タッグで

「圧迫排尿。」

をする。

 

カミさんがタオルで上半身を包み

アタマを撫でている間に

オレがさささっと搾る。

 

(ん?)

(・・・ん?おや?)

「何かおしっこの匂い、いつもと違くね。」

「うん、何か違う。」

「ここ二日くらい何か違うんだよなあ。」

・・・怪しい。

「膀胱炎かもな。」

「かもね。」

早速病院へ連れて行く。

 

おしっこを検査した所、

「膀胱炎ですね。膀胱炎はバイ菌が腎臓とかに伝染るとよくないんですよ。

よく匂いだけで気付きましたね、さすがです♪」

と褒められた。

 

もう4ヶ月位、

目の前20センチ位でおしっこ出てるの見てんだもん

匂いが変わりゃ気付きますって。笑

 

普通のネコなら

おしっこがあまり出ないとか

おしっこの時に鳴くとか

いろいろ症状が出るから分かり易いけど

たんたんは下半身が麻痺していて痛みを感じないので

(まあ、痛くないのは幸いだけど。)

自分で気付く事が出来ない。

 

オレ一人だったら

(何かおかしいなあ。)

程度で終わってた可能性大。

これはカミさんの手柄だね♪

ヘアメイク・ヤマグチノリアキのブログ
病院に行きたくなくて暴れて
キャリアに鼻をゴリゴリ擦ったせいで
ピンクのお鼻が真っ赤に。
可哀想だけど可愛い。笑