「熊本地震支援@KALDI。」

熊本地震から約3ヶ月。

ここの所の大雨で二次災害も予想され、

予断を許さない状況。

 

そんな中、

普段ワインやハーブティーを買っている

“KALDI”と言うお店でこんなのを買った。

(正確には妻が買った笑)

20160705a
熊本名物のお菓子詰め合わせ♪(1000円位?)

 

20160705b
“胡麻太鼓” 胡麻はそんな好きじゃないんだけど、結構どころかかなり美味い♪

 

20160705c
“まるごとスイカ飴”(スイカ・・・飴・・・と思いきや!おいしー♪)

 

このお菓子の詰め合わせ、

売上げの一部が寄付されるとのこと。

大小関係なく

企業がこういう活動をしているのは素晴らしい。

 

自分もチャリティーTシャツ&トートバッグ

をやっているけれど、

Tシャツ等と比べ

こうした”消え物”は単価も安いし、

リピ買いやお土産にも出来ていいと思う。

 

こうした流れがどんどん波及していくといーなと思う。

もちろん、

自分のチャリティー活動もずっと続けていくので、

どうぞよろしく!

NOVIDA
http://www.ttrinity.jp/shop/NOVIDA

 

 


「熊本地震、今自分に出来ること。その7『P・F・K・S』」

先のブログで

「ジャケットの下に着るTシャツが欲しい。」

と言う話が出たのだが、

デザインがレディス寄りだったので

(レディス&ユニセックス用にデザインしたので笑)

メンズっぽいデザインも2種プラス。

20160503
NOVIDA https://www.ttrinity.jp/shop/NOVIDA

 

見ての通り、

今回のデザイン”PFKS”は

“PRAY FOR KYUSHU”の略。

 

見てすぐ分かるデザインではないけれど

“日常の一部”として、

PRAY FOR KUYUSHUと共にある様なデザインにした。

 

「そのTシャツ、何て書いてあんの?」

「”PFKS”、PRAY FOR KYUSHUだよ。」

「ああ!」

 

数年後、

数十年後でも、

ずっと心に留めておける様なデザインを

これからも創っていきたい。