「ライブ撮影 PRiVATE:Is@morph-Tokyo」

ここんとこ

ライブ撮影はご無沙汰の沙汰。

そんな中、

久々にライブ観に&撮影♪

“PRiVATE:Is@六本木morph-Tokyo”

 

PRiVATE:Is(プライベートアイズ)は、

真さん♂&Rott♀のユニット。

何とツインサックス!

サックスだけでもカッコイイのに

ツインてなんぞいや!

 

Rottには以前

何回かモデルやってもらった事があって、

その時からの付き合いなんだけど、

何と!

聞いてビックリ。

相棒の真さんは自分と同じ高校出身!

 

ただ、

残念ながら真さんは

今回のライブで休養に入るとのこと。

寂しいけど、

不肖、このワタクシめが跡を継いで

ツインサックスさせて頂きます!

(てな事になったら、さぞカッコイイだろうなー♪)

 

なので、

今回のライブは”真さん狙い”でいきやす!

 

20161122d
ライブスタート!

 

20161118d
真さん☆カッコイイぜ!

 

20161118i
ヴォーカル&サックス&ポールダンサーのRott☆

 

20161118a
そして、見よ!ツインサックス!!

 

20161118g
モノクロモードは切り替えのタイムロスあるけど、モノクロ好き☆

 

20161118j
ツインサックスの掛け合い☆カッコイイぜ!

 

20161118f
ライブ中、目線くれるのは嬉しい♪

 

20161122b
真さんのラストパフォーマンス☆最後のひと吹きの瞬間。

 

ライブ撮影は、

パフォーマンスの”ここだ!”

って所でシャッター切るんだけど、

被写体が二人いるとめっさ難しい。

すっごい動くし、

あっち向いたりこっち向いたり。

しかも、

くるくる変化するライティング。

 

二人の表情、二人の身体の動き、位置、

画角、構図、そしてライティング、

全てががリンクする瞬間を狙うしかない。

 

だから、

呼吸を止めてスナイプする瞬間を待つ。

(だからいつも酸欠になる。)

自分がカッコイイと思った所は絶対逃さない。

 

ライブ撮影ってアーティストがノると、

自分のノリも倍掛けで上がって行く。

アドレナリンがどんどん出て来るから、

全然疲れない。

自分にとって撮影は、

カメラを持って”撮影する”ではなく、

自分の表現(パフォーマンス)そのものだから。

 

その代わり、

ライブが終わると

その反動が一気に来てへなへな。

手や足腰も痛い痛い、

翌日翌々日は確実に筋肉痛。

 

それにしても、

ライブ撮影はご無沙汰だったので

とても愉しかった!

やっぱりライブはいーね♪

撮影はライブだけにしたいくらい笑。

 

真さん、お疲れ様でした!

20161118h
花束をもらってナイスな笑顔の真さん☆

 

20161118b
“PRiVATE:Is@六本木morph-Tokyo”

 

PS
ここんとこ、ライブ撮影と言うよりは、
「おお!」と言うライブを観に行ってないので、
オススメがあったら是非御一報を☆

 

 

 


「オメガトライブ×フレデリック×メイクボックス」

一日中自分の耳から離れないフレーズ

ってのがたまにある。

(一日縛りで翌日までは続かない。)

 

これの恐ろしい所は、

自ら進んで聴いた訳では無いのにも関わらず、

何かのキッカケで覚えてしまっていることにある。

 

昨日は、

何故だか分からないけど

頭の中を駆け巡ったのは、

“杉山清貴”のサマーサスピション。

 

そもそも、

杉山清貴さんてどういう人かも知らないのに

この歌は何故か知っている。

しかもサビの部分は歌える位覚えている笑。

 

誰か分からなくても

今は調べる事が出来て便利!

早速YouTubeで検索する・・・

なるほど!こういう人だったんだ。

でも、

“杉山清貴とオメガトライブ”

ってなってんなあ、グループ?

 

“オメガトライブ”と言えば

自分が知ってるのは

”カルロストシキ&オメガトライブ”。

 

もちろん、

このカルロスさんも知らないんだけど笑

歌は知ってる!

確か、

アクアマリンのままでいて

と言う歌。

(サビがまんまタイトルなので覚え易い!)

 

これはむか〜しむかし、

“W浅野”出演の”トレンディドラマ”と言うのがあって

その主題歌だったんだな。

 

ドラマは見た事ないんだけど、

本木雅弘くんが何とヘアメイクの役で出演していて、

(スタイリスト役の浅野温子さんに恋すると言うby Wiki)

当時彼の髪を切っていた事もあり、

小道具としてメイクボックスを貸していた

ってんでこの歌は覚えてたんだよね。

いずれにしても懐かしい曲。

 

『話逸れ1』
そう言えば、
今ってメイクボックス持ってるヘアメイクって少ないかも。
(黒くて、開くとパタパタとひな壇が出来るやつ。)
RIMOWAのスーツケース持ってる人多い。

 

そして今日。

先日受けたブログ作成依頼の仕上げで

(凄い久々、出来るかな汗。)

この上天気の中ずっと籠ってるんだけど、

頭の中を駆け巡る曲は・・・

フレデリックの”オンリーワンダー“。

(昨日と今日での年代の差が激しい。)

 

昨日、ラジオで耳にしたのをキッカケに

頭の中をぐるぐる回っている笑。

この曲はMTVかC-ONで一度観ただけなんだけど

クセになるフレーズ満載。

(振り付けは覚えやした。)

 

『話逸れ2』
そういえばなんだけど、
アメブロって今年リューアル?してたのかな?
以前使ってたんで
まあまあ出来るだろうと思ってたら、
何だかやり易い様なそうでもない様な。
(昔の技が使えないのは残念無念。)

 

まあ自分の売りは

構成そのものより、

“トップ画”

にあるので気にはならないけど、

ちょっと時間経つといろいろ変わるもんだ。

 

さあ、

休憩終わり!

ワンダーテンダーブログ作ってんだ!って事で

続き頑張るぞう。

 

20161007
我がメイクボックス達(ゼロハリバートン×2)ゼブラがメインでシルバーがサブ。
中身も2セット分入っているので、万が一の時も安心☆