「リフレッシュ。」

ここ3週間程、

仕事以外でパソコン(スマホ含)を見なかったおかげで、

すこぶる体調がいい。

 

元々ネットの記事とかは見なくなったし

(内容が薄過ぎる)

SNSも殆ど手をつけていない。

(連絡手段として使うくらい)

 

時代に逆行しているかも知れないけれど、

やっぱり目が疲れるのってよくないわ。

 

あと、

集中すると時間を忘れてしまう

=座ったまま

=同じ姿勢

=肩こり、身体も硬化

今回みたいな事になる。

 

数日前、

ちょっと長い文のメール打ってたら、

みるみる後頭部が硬くなって来て怖かった。

パソコンやスマホのやり過ぎで”くも膜下”なんて

しゃれにもならない。

 

ちょっと快くなると、

あの痛さ、大変さを忘れてしまう。

悪いクセだ。

がっつり身体に叩き込まないとね。

 


20キロ離れた所にある、大好きなパン屋さんのモーニングを食べに行く。
毎日、パンはランダムなんだけど、何と伝説のアップルパイが♡
快復に拍車がかかるね。リフレッシュ♪