「入院してました。その3『タオルケット』」

(まずい、殆ど寝れなかった・・・。)

寝不足はこの病気の天敵、

眠剤もらえばよかった・・・。

 

病院の朝は早い。

7時には検温、検圧が終っている。

 

そういえば、

ゴハンてもう食べられるのかな・・・?

おかゆくらいは食べたいなあ。

 

「ヤマグチさん、お食事です!」

嬉♡

20160515d
あ、箸が無い・・・(病院では箸は自前)フタで食べる。

 

 

「ヤマグチさん、検診呼ばれましたので”処置室”までどうぞ。」

(処置室・・・?何か嫌な予感)

 

「ヤマグチさん。痛みはどうですか?」

「はい、昨日よりは全然。」

(声も少しは出る。)

「じゃ、麻酔して行きましょう。昨日よりは痛くないですから。」

自分:きょとーん

 

ぐさーっ!

(いったーーーーん!!!!!!)

おえええええええええええええええ

 

「ああ、まだ膿ありますね。ちょっと押しますよ!」

おえええええええええええええええ

 

「じゃ、昨日と同じ洗浄して行きます。

くれぐれも”溺れ”ないように。」

 

おえええええええええええええええ

 

普通にノドに手入れたもおえーなるのに

そんないろいろしたらおえなるわ。

ぐったり・・・。

 

夜、再び妻が来てくれた。

仕事帰りで疲れている所、

本当に申し訳なく思うし

本当に有り難い。

 

いろいろと持って来てくれたのだが、

一番ナイスだったのは

”タオルケット”!

ライナスじゃないけど、

いつも使ってるこのタオルケットがあれば

今日はぐっすり眠れそう!

 

あと、黒ゴムとリップね♪

髪をしばる為に黒ゴム要るんだけど、

絶対無くすんだよね。

(実際無くした笑。)

入院て唇が荒れるんだよね。

ナイスー♪

 

入院中、一番難儀するのは

“外部からの持ち込み”

これをやってもらえるのは本当に助かるし有り難い。

 

因に、昨夜の電話の件、

たまたま看護師さんが通話を見つけた事で注意してくれた。

彼がルールを知らなかったのか

はたまた知っていて違反しているのかは知らないが、

前者であればそれで終了、

もし後者であれば

「絶対禁煙の場所で、知っていて喫煙している人に注意する。」

のと同じで必ず軋轢が生まれる。

 

こういうルールごとは管理側に任せるのが吉。

でも、昨日寝ていないので

今夜寝れないと4日連続不眠になってしまう。

それは絶対に避けたいので

眠剤を処方してもらった。

 

おやすみなさい・・・zzz