「A Happy New Year!」

あけましておめでとうございます!

今年もよろしゅうに(^^)

 

大晦日、東京駅。

新幹線は早めに来たりしないので笑、

(発車5分くらい前に乗車可能。)

cafeでコーヒーを飲みながらギリギリまで待つ。

発車15分前、

(そろそろ行くか・・・。)

 

(えーっと、

上越&北陸新幹線・・・東海道新幹線

・・・東北新幹線・・・?

あれ?長野新幹線は???)

そう、

長野新幹線の表示が無い。

(ええっ!あと10分無いよ!長野新幹線どこーっ!)

 

やや汗をかきつつ周りを見渡すと・・・

『上越新幹線(長野経由)』

(長野経由???)

そう、

もう”長野新幹線”と言う名称は無くなっていた汗。

長野まで長野新幹線、

その先が北陸新幹線でいんでねーの?

何か寂しいわ。

 

その北陸新幹線、

初めて乗るのは仕事でも関わっていた

『かがやき』♪

20160101d
じゃ〜ん!北陸新幹線”かがやき”です♪

 

初めて乗った”かがやき”。

一番驚いたのは、大宮を出た後のアナウンス

「次は〜長野〜♪」

(ええーっ!他は飛ばすんかい!)

そして、

もっと驚いたのは

「長野の次は富山に停まります。」

(東京→大宮→長野→富山→金沢)

驚!

 

実家は例年通りの佇まい。

着いた早々、親父の携帯不良を見事に解決。

(メールは送信出来るのに、受信出来ないと言うトラブル。)

「こりゃお小遣いくらいもらわんといかんわな笑。」

 

と言う事で、

ラーメンをオゴってもらった♪

「餃子は頼まなくていいのか笑。」

「もう頼んでるよ笑。もちろんライスも笑。」

親父も姉貴も相変わらずでよかった。

 

実家の自分の部屋は無駄に広い分、

すっかり物置になってしまっているので笑、

帰省しているにも関わらずホテル泊と言うね笑。

20160101c
ホテルの朝食でお雑煮♪(一人分ずつ作ってくれた♪)お餅大好き♪

20160101a
元旦の朝。ホテルから家まで歩く。めっちゃ気持ちいい。

20160101b
前夜の雪のなごり。(雪大好き♪)雪と言ったら犬の足跡♪

 

今年の目標は特に無し。笑

いつも通りに想いを巡らせ

いつも通りに行動し

いつも通りに生きていく。

今年もよろしゅうに!