☆information☆

Graphic artist としての作品。
雪篭@creema

Original design T-shirt
JOYEUXJOEL@creema

Charity-goods(熊本地震支援と猫達の為のチャリティー)
NOVIDA@trinity

Original design T-shirt part2
JOYEUXJOEL@trinity

I’m a hair&makeup artist and photographer.
Please see because there is a site and blog, respectively.
☆hair&make-up side “JOYEUXJOEL

☆photographer side “JOEL

To me,photography is the same as drawing pictures.
I’m hoping my artworks would be part of your living and your life.

 


「最高のTシャツだ!」

数年前からオリジナルTシャツのデザイン

そして販売をしているんだけど、

プリントやTシャツの素材には拘っている。

 

で、

いろいろ試した結果、

一番好きなのは”トライブレンド”。

 

トライブレンドと言うのは、

綿38%、ポリエステル38%、レーヨン24%の

いわゆる混紡素材。

 

それに出逢うまでは、

「オレは綿100%の男!」

と約30年間程豪語していたんだけど、

この素材は綿100どころじゃあない。

 

まず!

「着心地がいい。」

ゴワゴワせず、とても肌触りが良く、

柔らかく、洗ってもシワにもならず、

しかも!

「すぐ乾く!!」

梅雨の時期の部屋干し余裕!!!

 

混紡って汗っかきの自分には

絶対不向きと思ってたんだけど、

超汗吸収&速乾!!!!

もう最高!!!!!

(!の数だんだん増やすぜ。)

 

これ着たら、

もう”綿”着れへんやんか。

(何故か関西弁。)

 

自分用に20枚位あるんだけど、

ここ数年これしか着てない笑。

でも、

逆に「あ、蝶のTシャツの人〜。」とか

覚えてもらって、

意外な副産物。

 

ただ!!!!!!

このTシャツにも

たったひとつ弱点がある。

それは

「完全なレディスが無いこと。」

 

今まで買ってくれた女性達は

皆、Vネックを選んでるんだけど、

このVネックはユニセックスで

完全なレディスじゃあないんだよね。

 

でも、

今回登場したのはレディス専用。

身幅41センチ、着丈62センチのワンサイズ。


衿はクルーネックより広めで、オーバルネックより狭め。


これはクロメンガタスズメのバックプリント。
もちろん、カラスアゲハもありんす。

 

これは完全な女性モノ。

身幅は狭めで

着丈が長めなので、

どんなファッションにも合う!!!!!!!

 

ご所望の方は、是非ともこの機会に。

色もスミクロと白だけでなく、

ヘザーブラック、ヘザーグレー、オートミール等あるんで、

これは実際作ったらアップします。

(直リンク貼っておきます☆)

https://www.creema.jp/item/2672633/detail

 

PS
先日、上記サイトで注文があったんだけど、
何と工房のミスで、
フロントプリントがバックプリントに。
(しかも2回連続。頼むわ!)
注文してくれた方には、ただただ平謝り。
オレなんて間違いが無いか、
発注メール10回は見直すもん。
でも、誰にも間違いあるよね、
Fさん!本当にスミマセン!!

 

 

ちなみに、

(何か注文めんどくさい)って人は、

直で連絡くれてもOK!

よろしくー!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文


 


「10周年。」

先日、

友人で作家の五百田達成氏の

10周年記念”お楽しみ会”があった。

 

このお楽しみ会、

彼の意向で

「勝手に人のウチに遊びに来て、

(実際に彼の家ではなくてね笑)

勝手に遊んで、勝手に食べて、勝手に帰る。」

と言う趣向。

しかも、

PM1時からPM9時まで、

好きに出入りして下さいと言う

フランクな集まりだった。

 

彼とは、

彼が角川にいた時からの付き合い。

その後、

博報堂を経て作家の道へ。

(現在、累計70万部の男。)

 

彼が作家になる事で悩んでいた時、

一応背中を押したウチの一人になっていて

(当時、フリーランス歴20年位だったので。)

今でも周りには、

“僕のメンター、ヤマグチさんです!”

と紹介してくれているが、

そんなもん、

あってもなくても

今の彼はあったと思う。

 

栄光学園→東大→角川→博報堂

のキャリアから、

いきなり何の補償も無い

フリーランスになるのだから

不安な気持ちはわからいでもない。

でも、

周りの目、体裁を気にしなければ、

人間独り、全然生きていける。

ってのを、

ごくごく当たり前に話しただけ。

 

それに

彼も失敗する気なんて毛頭なかったと思う。

でも、

“敢えてのひと言”

だけ欲しかったんじゃないかな。

 

話は戻ってお楽しみ会。

この日の為に・・・

じゃーん!


10th anniversaryTシャツ作って、着てったもんね♪
(もちろん、強制的に彼の分もある。)

 

ちなみに、

このTシャツ、買えます笑。

https://www.ttrinity.jp/shop/JOYEUXJOEL

自分らとペアルックしたい人は是非!笑

(ちなみに、今後も普通に着る予定♪)

 

元々、

JOYEUXJOEL(自分の屋号)×10番(自分の一番好きな番号)

でTシャツデザインしたのがあって、

今回ちょうど10周年だったので

文字を”anniversary”に変更。

(フォントが紛らわしくて、vがbに見えるんだよね。汗)

それを自ら買って着て行ったと言うね♪

 

そして、

じゃーん!


一升瓶のビール!新宿高島屋B1Fにて20日(今日)まで販売中。

 

まさかのU君と丸被り!笑。

でも、

U君のは白ビール、オレのは黒ビール。

両方あっていーじゃん♪

 

自分も東大テニスサークルの一員なので笑、

久々にサークル仲間(おお!新鮮な響き)

と会えて愉しかった。

 

圧巻は、

この日の為に用意された”雀牌ケーキ”!

ディテールが細かくて

しかも美味い!

(これは “愛”だね♪)


本物と全く同じ大きさ。赤ウーもある♪

 


まず最初に選んだのは、”地獄待ち”の北単騎!

 

最後まで居れなかったけれど、

彼も久々に沢山騒げて

愉しかったんじゃないかな。

 

彼の作家人生は

まだまだ始まったばかり、

これから愉しみだね!

 

PS
不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子達。
現在発売中。オレも買ったけど、これ面白い♪